てぃーだブログ › ストレッチ男のス・テ・キな日記 › ダイエット › 腰痛 › ストレッチ › 肩こり › 炭水化物が食べたいなら

2015年09月06日

炭水化物が食べたいなら

こんにちは

日曜日どうお過ごしですか?

今日は最近ひらめいたダイエット食?みたいなのを紹介

ダイエット食というか

よく炭水化物抜き・糖質制限とかいいますよね。

ストレッチ工房は無理なく・少しの我慢(量を減らす)でダイエットできないか

日々考えておかしくなってます。・・・・(笑)

では本題いきます。

米は食べたい・・・でも炭水化物は抜かねいと・・・とおもってますよね。

それならと・・・これになりました。
炭水化物が食べたいなら

おかゆのような雑炊に(※220g・卵1個・おくら・・・・天つゆ少々

なぜこれならいいのか

それはおかゆにすると

がくっと・・・糖質量がへるからです。

通常 白米150g(茶碗1杯)・・・糖質55・2g
    玄米150g( 〃  )・・・・糖質51・3g

全粥にすると 米220gに対して水5倍・・・・糖質17・2g

五分粥・・・・・・米220gに対して水10倍・・・・・糖質9・4g

卵1個・・・・糖質0・2g

天つゆ(ストレート)・・・100gで糖質8・7gだから・・・・25gぐらいたらしたから2・2gかな・・・2倍つゆだから・・・4・4gだな。

おくらなんかはほぼ0に等しいので書きません。(笑)

まーーそういうことです。

炭水化物を摂取するなら・・・おかゆにして食べてみてください。

すこしは効果あるかもしれませんよ。

素敵な日曜日を


同じカテゴリー(ダイエット)の記事
腰が・・
腰が・・(2019-07-26 17:47)

涼しそうに
涼しそうに(2019-07-21 14:37)

猫背を治そう
猫背を治そう(2019-04-16 14:21)

シンプルに
シンプルに(2019-04-09 15:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。